開催概要

日時:2023年4月18日(火) 13:10 - 13:40
       ※13:05から待機画面が表示されます。

場所:オンライン

システム構築や管理において絶対に避けられない「バックアップ」。

どのようにしてサーバのビジネスデータを保護していくか、迷われている方も多いのではないでしょうか?

バックアップサービスの選定で、経営層やシステム運用保守担当者が必要な知識は様々です。うっかり大事なデータを消してしまった、PCがウイルスに感染してしまった、拠点が災害にあってしまったなど、大事なデータの損失はいつどこでおこるかわかりません。

そのため、バックアップは事業継続性において重要な要素になります。

本ウェビナーでは、バックアップソリューションに知見がある3社から、それぞれの視点でバックアップの基本と具体例についてご説明します。
この機会に、改めて自社のバックアップ体制について考えてみませんか?

こんな方におすすめ

・事業データのバックアップを考えている方

・ざっくばらんにバックアップの考え方を知りたい方

・クラウドサーバ利用を試みている方

登壇者

株式会社 ネットワールド
インフラマーケティング部 敷根 幸 氏

Acronis製品の販促を担当。

さくらインターネット株式会社
アライアンスビジネス部 横野 龍賢 氏

さくらインターネット社外のアライアンスパートナーやグループ会社、社内他本部との協働により、新たなサービスモデルの創出と販売促進を担当。

アクロニス・ジャパン株式会社
ソリューションエンジニアリング統括部 後藤 匡貴 氏

Cloud Engineerとして主にAcronis Cyber Protect Cloudのプリセールスを担当。

 

タイムスケジュール

時間
内容
登壇者
13:10~
バックアップの基礎 株式会社ネットワールド
敷根 幸氏
13:22~ さくらインターネットサービスを利用したバックアップパターンと活用例 さくらインターネット株式会社
横野 龍賢氏
13:29~ 改めて考える!バックアップの必要性とその先
アクロニス・ジャパン株式会社
後藤 匡貴氏

注意事項

●本イベントは、オンライン配信での開催となります
 インターネットに接続可能な環境からご参加ください
●本イベントの録画や画面のキャプチャなどはご遠慮ください
●参加費用は無料です

申込フォームへ

申込フォーム

受付は終了しました。

多数のお申し込み、ありがとうございました。
他イベント・セミナー情報はこちら