開催概要

日時:2025年1月28日(火)12:00 - 12:30
場所:オンライン

従来のIT環境では、自社でサーバなどを用意し人的リソースで構築する「オンプレミス型」が一般的でした。
しかし近年では、企業のDX化が進む中で社内システムの活用が促進され、オンプレミス環境における運用や管理面、特にシステム障害発生時の対応や専門知識を持った人財の確保、サーバを稼働させる為の場所等に日々頭を悩ませる企業様も多くいらっしゃることと存じます。
本セミナーでは、オンプレミスとクラウドとの比較から読み解くそれぞれのメリットとデメリットについて、初心者でも分かりやすく解説いたします。


《プログラム》
1. 会社概要
2. 企業によるクラウド導入の動向
3. オンプレミスとクラウドとの比較
4. 「さくらのクラウド」のサービス紹介
5. さくらの現在と今後


《こんな方におすすめ》
・オンプレミスとクラウドの違いを知りたい
・自社に合った運用を模索したい
・クラウドへの移行を検討している

登壇者

●●会社
●●部 氏名

登壇者①プロフィール

●●会社
●●部 氏名

登壇者②プロフィール

●●会社
●●部 氏名

登壇者③プロフィール

●●会社
●●部 氏名

登壇者④プロフィール

●●会社
●●部 氏名

登壇者⑤プロフィール
 

タイムスケジュール

時間
内容
登壇者
13:00~
登壇内容① 会社名・部署名・役職・氏名
14:00~ 登壇内容② 会社名・部署名・役職・氏名
15:00~ 登壇内容③ 会社名・部署名・役職・氏名
16:00~ 登壇内容④ 会社名・部署名・役職・氏名
17:00~ 登壇内容⑤ 会社名・部署名・役職・氏名

注意事項

●本イベントは、オンライン配信での開催となります。
 インターネットに接続可能な環境からご参加ください
●本イベントの録画や画面のキャプチャなどはご遠慮ください
●参加費用は無料です

申込フォームへ

申込フォーム

受付は終了しました。

多数のお申し込み、ありがとうございました。
他イベント・セミナー情報はこちら